お引越しの荷物を減らして、新しい生活へ

家族構成 ご夫婦
エリア //
     

快適な新しい生活に向けて!過去のものを手放された70代ご夫婦

ご家族で住まわれて約40年。お子様達は独立してご夫婦二人の生活となり、定年退職を機にお二人で新しい生活を始める為のお引越しでした。

 

 

長年暮らした大きな家からご夫婦お二人の新しいお住まいへの引越しは、物理的にも多くの物を減らさなければなりません。

 

 

スタッフが分類した物を一つずつ「整理」(要・不要の判断)をしていただきながらながら、荷造りに向けての準備をします。

最初はお客様も「整理」の作業が大変だったと思います。しかし、スタッフがアドバイスしながら作業を進めるにつれ要・不要の判断もどんどん早くなりました。

不要品は、「処分」や「譲る・売る」という方法もありますので、お客様が納得いく方法を物ごとに選択されると良いと思います。

 

 

今回はたくさんの物を処分することとなり、一気に処分してしまいたいというお客様のご要望から、不要品処分業者の依頼をサポートさせていただきました。

お引越し前にトラック一台分以上の不用品を処分できたことはお引越し費用にも関わってきます。

これで、新居に必要な物だけを持ってお引越しすることができます。

 

 

お引越し後、分類して梱包した物を収納していきます。ここはストック品の収納箇所です。

たくさんあったストックも分類して順番に使いやすいように収納。ストック品の量が分かりやすいように透明の収納ケースを使用したので、ストック品の状況を見ながら買い足しができるようになります。

 

 

各箇所ラベリングしながら、プランに基づき収納していきました。

 

 

キッチンもこの通り! 新しい生活に慣れるまで引き出しに何が入っているかをラベリングさせていただいております。(はがしてもキレイラベルやマスキングテープを使用しているので、慣れて中の物が分かるようになったらはがせます。)

このようにゴミ箱も1つではなく同じゴミ箱を2つ以上並べると、より整って見えますね。

大きなゴミ箱内で分別するのではなくゴミ箱ごとに分別してしまう方が分かりやすく、スッキリ整って見えるポイントの一つです!

 

 

開梱作業初日から片付いた寝室でおやすみいただくことができました!

開梱・収納作業のスケジュールはお客様の生活に合わせた優先順位で対応しますので、ぜひご相談ください。

それぞれのお部屋を整えて、お客様が描かれていた心地良い暮らしのはじまりです!

 

・・・
【追記】

お引越し後2年以上が経ちます。年に2回定期的にお伺いしています。
まるでこの画像の時のまま!というくらい綺麗に住まわれていてとても嬉しいです。

お引越し後も定期的に片づけをお任せいただくことで、キレイのキープもしやすく物が増えたり、物の持ち方が変わった時に都度アドバイスさせていただけるのでオススメです。